最近の施術記録から。全ては繋がっている。

最近あった話。
腰痛~膝裏にかけて痛みが半年出ている人。

医学部もある有名大学出身なので、医者の友達が多く、
まず腰椎の専門家に診てもらった。

結果、仙腸関節の問題だと言われ、仙腸関節の専門家(そんな専門があるとは知らなかった)へ。
仙腸関節の専門家の所へ行ったら膝の問題だと言われて、紹介された膝の専門家のところへ。

で、治らない。

最後は「騙されたと思って」(笑・本人談)、私の所へ来たとのこと。

結構難しく、四回の施術が必要だったが、治りました。最後は足首のロックを外して治しました(だんだん部位が下がってる(笑))
足首で治って
「全身繋がってるのね!!」
と感心しきりでしたが、そりゃ、どう見ても全身は繋がってるじゃありませんか!
ばらばらに考えているだけです。

足の指動かしたって頭の先まで響くのです。

体の痛みに関しては、細分化しても難しいことは多々あります。

総合的な物の見方、というのも必要で、西洋医学でもこのような流れは多少有るのですが、本流はひたすら細分化へと向かっています。

(注・短絡的思考の持ち主では無い方はご理解頂けていると思いますが、もちろん現代医学を否定しているわけではありません。
それぞれに得意、不得意分野があると思います。細分化したした結果、治せるようになった疾患も多いのですが、その結果、見逃してしまっていること、逆に西洋医学では治せなくなってしまったことも多数あるという一例としてご参考まで、ということです)

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設