施術例1 五十肩

最近記憶に残る施術は、五十肩です。

数ヶ月前から手が揚がらない。

医者に行ったらレントゲンを撮り、所見無しなので、あとは痛み止め処方。

どうしようもなく、鍼、整体に行ったけど効果無し。

よくあるパターンです。

手や肩の痛みやしびれの場合、とりあえず、西洋医学者に診て貰うのはお勧めです

やはりレントゲンや、血液検査は我々にはできませんし、

私には手の付けられない内臓疾患などが見つかる場合もあります。

しかし… 検査結果の9割は所見無しです。

違う言い方をすれば、原因不明です。

重篤な疾患ではないのは、喜ばしい限りですが、

そうなると手が付けられない医者が多いため、

痛み止めなどの対処療法の為に時間とお金を費やすことになります。

しかも、あんまり効きません。

「三ヶ月くらい通い続けたら何となく良くなってきた気がする」

という様な声をよく聞きますが、それは何かが効いたのではなく自然治癒力で、

三ヶ月して勝手にあなた自信の力で改善されたのだと思います。


鍼、マッサージに行ったが効かなかった、というのも頷けます。

鍼は本来とても良く効くのですが、効かせられる人は星の数ほどいる鍼灸師のうち、ひとつまみです。

免許を持っている私にはよく分かります。

マッサージが効かないのも、表向き、無理に柔らかくしているだけで、根本の改善をしないから。

骨同士の歪み、それを繋いでいる靭帯の堅さや損傷を改善しなければ、五十肩を軽減することは難しいと思います。

当施術では、やはり骨盤、

やっぱりまずは骨盤を正します。

これは基本です。

そして骨盤と、肋骨、第二頸椎の歪みを矯正して動きを回復させることが多いです。

はなかなか難しいのですが、顕著な効果が出ることも多く、嬉しく思います。

一回での全回復は少々難しいこともありますが、根本的なレベルから、苦痛を和らげますので、

他の施術方法よりは遙かに効くと思います。

お試し下さい。

ご予約はこちらから! CLICK

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設