施術回数について。一発で改善するか?

今回は施術回数の話。

先日職場の人と話をしていたら、膝が痛く、病院に行っても治らない。

「鍼灸に行ったら、最初の五日間毎日通えといわれたので毎日行って、

その後一ヶ月は週に2回。

二ヶ月経った今は良くなってきたので週に1回にした」

と言っていたのを聞いて「いいお客さんだな~」としみじみと思った。

是非ウチにも通ってもらいたい(笑)


こんなに無茶苦茶な治療スケジュールを立てる鍼灸師も鍼灸師だが、

ちゃんと従ってくれる人が居るというのも凄い。

しかし、これはあながち極端な例ではなく、このような例はわりと聞く。

二ヶ月経って大体治ったのは、単に急性期から時間が経っただけではないか?

と首を捻りたくもなる。

さて

頭蓋のゆらぎ では、大体数回でよくすることを目標にしている。

腰痛も1回の治療で大体普通に歩いて帰れるようになる。

痛みを半減させるまではいけることが殆どだ。

痛みが半減すれば、大体歩ける。

五十肩が1番やっかいだが、痛みの半減くらいまでは何とかなる。

「これで普通に暮らせる」と思って頂けるまでに1回~3回で何とかなることが多い。

しかし、数日~一ヶ月程度で元に戻ってしまうこともある。

完全に来院前の状態に戻らなくても、痛みがかなり出てきてしまうこともある。

そういう場合は、一週間後にもう一回。

これを数回繰り返す。

全体で3~5回で大体症状がおさまることが多い。

要するに、

①1回でほぼ症状はとれることが多いが、再びその症状が現れるのたり、

症状が安定しないこともあるので、完全に取るには3~5回が目安になる。

②しかし、立て続けに毎日3回、ということはあり得ない。

当院では、体の状態が落ち着く、一週間程度間をあけて頂くことが殆どである。

ということです。


この
1回で症状の殆どが大体取れる。

間は一週間以上空けることが殆ど。

全部で5回が一つの目安。

というのは、平均から見て相当いい成績だと思います。

当院に来客される方は一度整体難民化した方。色々な所に行ったけど治らなかった方が多いのが証明していると思います。

長年の強い症状、苦痛をお持ちの方は、上記を目安に来院下さい。

いたずらに回数を増やすことはしない方針ですが、
それなりに回数はかかりますので、指定の回数は来て頂きたいと思います。

1回でよくなることが多いばかりに、その後間を空けてしまい、また結局最初から治療やり直し、という方も少なくありません。

一段落つくまでは、定期的に通うつもりでよろしくお願いします。

また、定期的に月1~2回、メンテナンスで通って来られている方も多数いらっしゃいます。

こういう方々には、
頭蓋調整と、ミッドタイド(頭蓋仙骨療法で感知する、頭蓋の動きのリズムの一種)をメインにおこなっておりますが、ほぼ全員、肩凝りや疲労感とはさようならで、非常に体調良く過ごして頂いているようです。

ご予約はこちら! CLICK






このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

2025年からのコース・料金の見直しについて

ルーシャ・ジェイコブ氏に施術しました