頭蓋のゆらぎとは何か?その適応症

頭蓋のゆらぎでは、数種類の施術を組み合わせています。

頭に限らず、全身に対する、

触れるだけ、又は非常に弱い力で行う施術

数種類をパッケージしたものが

「頭蓋のゆらぎ」と考えて頂きたいと思います。

中でも

①体の痛み、歪みを取るもの

②頭蓋骨の調整、頭蓋骨と仙骨との間のエネルギーの流れを整えるもの(ミッドタイド)

と大きく二分されます。

①は、腰痛、肩凝り、五十肩、膝の痛みや、足が上がらない、等々

②は、ストレスによる肩凝りや、首コリ、顔のコリや、不眠、頭痛など

に対応します。


体の痛みは歪みが主ですが、歪みだけでは語りきれないものがあるため、

患者さんの様子に合わせて適宜①②の比率を変えて施術します。

場合によっては内臓テクニックも駆使します。

これは非常に有効なテクニックです。

要するに、体から、精神まで何でも対応します。

更にこれらに共通するのは、

全てほぼ触れているだけで、痛くない

ということです。


ただし、全く触れないで気功の様に遠くから手をかざしているだけ、というわけではありません。

圧痛点をチェックするため、背部、腹部、臀部、脇付近などを一通り触診によりチェックはします。

その点はご了承のうえ、お越し下さい。



適応症は?

上気したように、数種類を私がオリジナルに組み合わせたものです。

適応症は幅広く、カイロ、鍼、マッサージといったように、一つの技だけを行っている店舗とは、

比較にならない守備範囲であるのが特徴です。

現状、初診の方には、全身の痛みを取った後、ミッドタイドや、頭蓋仙骨といった頭系の施術を

組み合わせ、一通りの改善を行っています。

90分ほどかかっています。

2回目、3回目以降は、状況に合わせておこないますが、頭系のウエイトを増やしています。


頭蓋仙骨は珍しいですので、興味で来られる方も多いです。

これはこれで、歓迎です。

しかし、マッサージや鍼のように、どんな状況の方にもそれなりの感覚があるものではありません。

これまでの経験から、あまり悪いところや、自覚症状が無い方は、すっきりはするものの、

それほど感動は得られないと思います。


本当に痛み、苦痛、疲労などで困っている方向けといえると思います。

大体の苦痛はその場で何とかしますので、非常に感動してくれる方が多いです。

何処に行っても治らない、

という整体難民化している方にリピーターが多いのが当施術の特徴です


ご予約はこちらから CLICK


このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

2025年からのコース・料金の見直しについて

ルーシャ・ジェイコブ氏に施術しました