頭蓋のゆらぎ体験会に寄せられた感想

GWに頭蓋のゆらぎ体験会を行いました。私が行っている全身への施術のうち、頭へおこなうものです。

初めて受ける方を対象に安価で体験して頂いたのですが、ここに参加して下さった女性から寄せられた感想を掲載させて頂きます。

マッサージ系の仕事をされているので感覚が鋭く、私の意図しているところを上手く感じ取り、表現して下さっていると思います。

基本的には受けてみないと分からない非常に微妙な施術ですが、ここまで上手く表現して下さったことに感謝します。

興味を持たれた方、お待ちしております。

他のところで頭蓋仙骨を受けてみたが今ひとつ感覚が得られなかった方も一度お試し下さい。

なお、頭蓋のゆらぎテクニックを代表的な技としておりますが、頭だけではなく、体の歪みや痛みにもソフトタッチで波動を取る施術を行っております。
カイロやマッサージとは受けた後の爽快感が根本的に異なる大変効果的なものです。

以下感想

<全体を通じて感じたこと>
数分間の骨盤の調整で、最初にチェックした脚の疲れ、肩、首筋の凝りがほとんど無くなりました。
その後、頭蓋仙骨療法に入り、後頭部に手を添えられじっとしていると、なんとなく波のようなものを感じ始めました。
そして施術中終盤近くまでずっと、「波」を感じながら、自分の腕や脚の筋肉、脊椎、肩甲骨、股関節の周り、おなかなど、あちこちが微妙に動いては収まる、ということが起きていると感じました。
関節が時々、コツっと音を立てていました。(内臓や筋肉が動くので、結果、骨も動いたからでしょうか。)
また、脇腹から股関節あたりが片方だけ、じわじわ縮むような感じが繰り返しありました。
後頭部に添えられていた手は、頭の違う箇所に移動したり、じっと触れながら1ミリくらいの動きはあったようです。(押されたり揉んだりはまったく感じませんでした。)
手のひらから、温かさと痛くないビリビリした電流のような感じを受けました。
最後に、手を触れられていないのに体全体が暖かく、少しジリジリ熱をもつような感じがして、しばらくして終了しました。
目がすっきりして、頭も足腰も軽く、よく眠って起きたような心地よさでした。

<「波」について>
小さい波が小刻みにしばらく続いているな・・・と思っていたら、もっと緩やかな波が来たりと、一定ではありませんでした。
体の中にの本来もっている波をしっかりと強くさせてもらっている感じでした。
その波が体の隅々まで押し寄せると、縮こまったり偏ったり滞ったりしているものが揺れて、本来のいい位置に近づいていく、そんなイメージです。
ちょっと違うかもしれませんが、揺らして均らされる、という感じです。

<心にも>
心にも作用しそうですね。
体内の細かな動きを感じていると、全く一人きりになったようでした。
孤独感はなく、心地よく安心で、「ああ~生きてるんだなぁ」 という感じです。
施術中、小さく動揺したのは2回だけ。
短い夢を見て、自分が接客の仕事をしていて、「ああ、時間が足りない!」 と少し焦って目が覚めたのが一つ。 (^^;
もう一つは、歯の矯正をしているので、歯茎のあたりが動いたときは、「ああ、矯正が・・(もとにもどってしまうかもしれない・・・な・・・)」と一瞬思ったことです。
すぐに、まあ、いいか・・、と思いました。
この、まあ、いいか、というのがなかなか重要ですよね。

<施術後2日たって>
何より、お腹が軽くて楽です。(ここ2ヶ月ほど、お腹が固く重い感じだったのです。)
お腹が軽いと、動作も軽く、凝りや冷えも溜まりにくい感じでとても良いです。
体の負担が減ると、頭がすっきりして物事を適当に(適切に)処理できそうな気分になり、いいですね。

<美容効果>
左右とも目尻が上がり、バランスも取れています。
いつも左の目元~頬が少し下がっており、左のほうがほうれい線が気になっていたのですが。
ほうれい線も薄くなって嬉しいです。

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設