6月の施術

今月も色々な方がお見えになりました。


印象的な施術は腰痛と、両腕の痛みを抱えた方の施術。

腰は歩くのが嫌になるくらいで、左手は物を持つために曲げたとき。右手は地面について体を持ち上げた時に痛くなるというのが全体的な症状でした。

まず全体を調整して体のバランスを取ります。これで腰痛は大体終了なのですが、やはり戻ってしまったり、日々仕事をするので、痛みはどうしても発生します。

この方の場合、一週間間隔で5回お越しになり、腰の施術メインの日、手の施術メインの日、頭蓋の施術メインの日などを組み合わせ、どれも大体良くなったとのことで一旦施術終了となりました。

この施術の特徴として、施術2日後にむしろ悪化するように感じたりすることがあります。
しかし抜けると、前より良くなっている。

そういう波を繰り返しながら段々終息に向かう特徴があります。

波のように良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも、その波の振幅や、良いときと悪いときの平均値が下がっていく感じです。

これは繰り返しお越しになると確実に感じることが出来ると思います。

マッサージはその時だけですが、この施術は効果が残っていきますので、通った数だけ良くなっていくことが期待できます。

もちろん、間が開きすぎたり、施術と施術の間にハードな動きや、仕事が入ると効果が薄れたり、治療回数が増えてしまうのは防げませんが。

この方は神奈川南部からで、2時間近く掛かったと思いますが

近くの整骨院に半年以上何度も何度も通ったけど良くならなかったことを考えると何でもない

と、5回の施術で腰、手の痛みが一段落したことに大変喜んでおられました。

始めの3回が一週間間隔、残り2回が10日~14日間隔というスケジュールでした。

1ヶ月半でしたので、確かにいくら近くて安いとはいえ、治らないところに週2回、半年通うより遙かにマシだと客観的に見て思います。

施術後に悪化した感じになっても迷うこと無く通い続けてきてくれたおかげだと思っています。



このブログの人気の投稿

2025年からのコース・料金の見直しについて

ルーシャ・ジェイコブ氏に施術しました

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル