妊娠の可能性について

今年も半ばを過ぎましたが、

今年前半で、当院にお越しになりはじめてから、

突然妊娠したという方が

三組になりました。

整体との正確な因果関係は分からず、デリケートな問題ですので、

私は不妊治療を全面に押し出すことはしておりませんが、

半年前にこんな記事を書いたばかりです

不妊に関する過去の記事

直近の方もご夫婦でお越しになったところ二週間づつあけて

三回目の施術した後くらいのタイミングで妊娠していたことが分かり、

驚いていました。

結婚五年目で、特に不妊治療はしておらず、妊娠について焦っていたわけでもないのですが、

もしかして出来ないのかな?この先も数年できなかったら、

何か対策を打たなければならないかも、とうすうす思っていたところだったようです。

毎年コンスタントに3組くらいは施術数回後に妊娠するのですが、

どの方も来るきっかけは

「肩こり、腰痛、疲れやすい」

といったありがちな症状ではあるものの、不快感が強く、近所の整体、鍼などに

数年行ったあと、口コミで来た人が8割、ネット検索でお越しになった方が2割、

くらいです。

住宅街の中で看板も出さずにひっそりと経営している私のところにわざわざ来るくらいですから、

かなり症状の重い方が多いのですが、

これら、妊娠された方々も例外なく骨盤の歪みと、それによる体や内臓の歪みがあり、

体は硬く、いかにも肩や首回りが不愉快そうな感じでパンパンな方ばかりでした。

どの方も色々整体や骨盤矯正に通っていたようですが、

残念ながら皆さん大いに歪んでいました。

(もちろん、他で歪みをきちんと取ってもらった人は私のところには来ないでしょうから、全ての整体がだめだと言っている訳ではありません)

体の歪み、肩こり、腰痛などが発生し、生理不順な状態の体では妊娠しにくいのは明らかな様です。

いきなり妊娠するかどうかはあくまでも結果論なので何とも言えませんが、

肩こりや首凝りがなくなり、快適な毎日が過ごせるようにはなると思います。

骨盤からきちんとなおすと、マッサージでもんだりするのとは全然快適さが違います。

上記症状や体の痛みで悩み、なおかつ妊娠しにくい方は

とりあえず、根本的に楽になるだけでも幸運なことだというくらいの気持ちで、

お越しになってはいかがでしょうか。



このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設