作詞家の森由里子さんの講演会に行ってきました

左から、シリウス語で作詞した歌を歌うユニットSEIRIOSの歌手シェイリーさん、今田先生、私、森先生、
サロンお手伝いの武田さん、森先生のご主人で作曲家のフランキーTさん。このメンバーでゆっくり食事をしました。
7月9日に、六月末に一緒に食事をした森先生の講演が新宿高島屋の今田美奈子先生のサロンであるというので、出かけてみました。

講演の情報を得た時、すぐに行きたいな、と思ったものの、マダムばかりだと聞いて尻込みしていたのだのですが、たまたま来たお客さんの弁護士が新宿勤務だったので、誘ってみたら二つ返事でOK。
これで気が楽になり、森先生に参加をお願いしました。

実際、会場にお客さんとして居たのは我々とバイオリニストの

式町水晶(脳性麻痺を乗り越えてプロのバイオリニストになった話題の若者)。

だけだったので、助かった。
同じテーブルのマダム達は、パリのコンドミニアムからカリブの別荘に行った話とかしている。
これは怖い。弁護士の先生を誘ってよかった。

ところで、森先生を知らない方のためにインフォメーションしてくと、
森先生は、
中森明菜のTATTOOや、
なんと言ってもドラゴンボールの主題歌を作詞したり、
福岡ソフトバンクホークスの応援歌(こちらは作曲がご主人)、
ももくろなどにも作品を提供(Neo STARGATE)しているメジャーな作詞家さんなのですが、
19年前にヒプノセラピーを受けてたところ、宇宙人からのチャネリングが始まり、宇宙の英知を得るようになりました。
ちょっとこれは表向きは黙っておこう、
と長年秘密にしておいたそうですが、ここ最近の地球の危機的状況からカミングアウトを決意、
宇宙存在からの「宇宙語」をそのまま歌詞にして、旦那さんがそれに曲をつけて、ご自身が声を掛けた歌手に歌って貰ってCD化するという活動に取り組んでおられます。
これがいいんですよね。


5月に出たばかりの最新作はこちら
https://www.amazon.co.jp/%E7%A2%A7%E3%81%AE%E…/…/ref=sr_1_1…

そして、このサロンの主(あるじ)が、今田美奈子先生で御年84。

長年洋菓子を日本に紹介し続けて来て、今も田園調布のご自宅と、ここ、新宿高島屋の広ーい「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」も経営。ここでは喫茶の他お菓子販売、各界の著名人を招いて今回の講演のも行っている。

湯河原にジョサイア・コンドルが建てた別荘を持っていたり、いぜんはフランスに古城を所有したそうだ。
ヨーロッパの古城を所有している人物などテレビの中の世界でしかなく、生で会うのは初めてだった。
新宿高島屋の一角にこんなスペースがあったのか、と驚かされる優雅な空間だった。

森先生の宇宙存在からメッセージを受けることになった経緯や、メッセージについての話が終わると
「よかったら一緒にランチをしませんか」というこなので、更に聴衆皆でランチをするのだろうと軽い気持ちでお願いしたら、
森先生とスタッフ、今田美奈子先生、そして石田純一氏のお姉さんで歌手の石田桃子さんとのこじんまりとした食事会だった。

その会話は2時間以上。

濃かった。ここでは書き切れない。またそのうち書くかもしれないけど。

先生は、歩くご神体のようです
非常にスピリチュアルかつ柔軟な発想の方で、ワンドにも興味をお持ちで、今度機会があったら、実演することになった。

将来ここで講演することになったら来て下さい(笑)

更に、この様子を森先生がご自身のブログにも書かれているので、是非ご覧下さい。私も出てきます。
森先生のブログはこちらをCLICK

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設