中高生への施術

学生といえば、小学生への頭蓋仙骨療法施術が多いのですが、

中高生も多く施術しております。これから春休みに入ると更に増えると思います。

中高生の多くは、

「体が歪んで見える」

「最近機嫌が悪い」

とか

「急に色々なことに投げやりになり、登校もしなくなった」

というような、深刻なものまでありますが、保護者の方が気にして申し込みになるケースが殆どです。

いずれにしても、病院では全く診断がつかないものです。

とりあえず痛みにはロキソニン類、気の塞ぎにはデパスや漢方などの処方、

内臓の不調には胃薬や整腸剤の投与により、

暫く様子を見ようということになったが、改善が見られないので、お越しになることを決めるようです。

もちろん、いきなりお越しになっても構わないのですが、とりあえず、病院で一通りの検査、診察を受けることは大切です。

ただ、病院での診察がファーストチョイスであるのは全く問題無いのですが、

中高生への整体、という概念が普及していないため、

とりあえずきちんとした病名の付けられない

「様子を見ましょう」

と言ったような症状の場合、ひたすら通院、投薬を繰り返し、あまりちゃんと改善しないまま、

何となく日々を過ごしてしまうことが多いように思います。

なったことがない、自称健康体の人には全く想像がつかないのですが、

体の歪みから来る肩凝り、首凝り、眼精疲労などの症状、

内臓の機能低下、腰の重さ、全身倦怠感のつらさ、しんどさは大変なものです。

大体が骨盤の歪みから来るのですが、

骨盤の歪みからくるこれらの症状は、毎度私が訴え続けていますが、

あまり知られていない上に本当に辛いものです。

親御さんにもそういう概念、発想がない場合、中高生本人には

よりそのようなことわ分かりませんので、ひたすら

苦しみ続けます。

原因不明ですので

「頑張りが足らない」

「気力不足」

「意志が弱い。だらしがない」

といった方向に原因が向けられ、より本人を精神的に追い詰めてしまうことも少なくないようです。

保護者の方本人がこういう症状で苦しみ、

整体で改善した経験があればすぐに整体の方向に解決を求めるのですが、

そういう経験がない場合は、西洋医学の医者以外の所に行くのは、

すでに宗教的な手段に片足を突っ込んでいるのだろう、というくらいの不信感をお持ちの方も少なくなくありません。
しかし、西洋医学では全く治せない症状なんて世の中にはまだまだ山ほど、文字通り山ほどあるのです。

西洋医学しか取り入れないのは、逆に西洋医学至上主義という、宗教に取り付かれているのと同じ、非科学的な態度です。

むしろそこらへんの事情は西洋医学に従事する方々の方が理解されており、私の所にお越しになっている医師の方も沢山いらっしゃいます。

西洋医学が良い、いや、東洋の方がすぐれている、という単純な力比べではなく、どちらの医学でもあって、お互いカバーできてないものがある。

よいものは、適材適所、適切なタイミングとチョイスで使えばいいだけだということです。

ご予約はこちらで施術スケジュールをご確認の上どうぞ。初診の方への情報も書いてあります。→http://zugai-yragi-yotei.blogspot.jp/





このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設