日々の施術23 ☆得体の知れないイライラ感への対応

 ☆得体の知れないイライラ。集中できない。読書、家の片付けなど全てすぐ飽きて、中途半端になってしまう。

食欲をコントロールできない。

眠りも浅く、リラックスできない。

☆女性


☆症状

タイトルに書いた通りで、一言で言うなら「自分が自分じゃない感じ」。

何故か同じ症状の患者さんが何日も続いたり、1日にまとめて来たりすることがよくある。

患者さん同士はお互い知り合いでもないし、示し合わせて来ているわけではないのだが、不思議なものである。

この日は、タイトルに書いたとおりの症状を持つ女性が三人立て続けに来た。

腰痛など、体の強い痛みが特にあるわけではないが、何か体が重く、何か不調な感じ。何か違う。万全じゃない感じ。


部屋の片付けなどをしていても、気力も集中力も続かず、とりえあずどこかの部屋に荷物だけガサッと乱雑に放り込んで、リビングだけ見た目綺麗にして、そのまま寝込んでしまったりする。


やたらイライラする。そしてイライラの出所がよく分からない。


妙に食欲旺盛で、食事の後もダラダラとデザートなどを食べてしまう。


☆施術


こういう症状は、大体何か自分以外のエネルギーにコントロールされている場合に発生するようだ。


憑依と言ってもいいのだが、この言葉だとちょっと表現が強い気もする。

自分の意思が完全に何者かの支配下に置かれてしまうイメージがあるが、実際にはそこまでのことは滅多に起こらない。


ただ、自分の意思が綺麗に通せなくなったり、色々混線してしまって、最終的にどうすればいいのかきちんと判断できなくなってしまう


「ライトな憑依」


はよくある。

よくあるというか、大体の人が「自分以外の意識」と共存している。


もちろん、自分の意識が最も強いから、もの凄く変なことはしないのだが、ふとした時に「自分らしくない」と感じれるような行動をしてしまう。

疲れているのかな?と普通は思うが、寝ても治まらない。


ふとした拍子に憑依が外れて、自分自身が「クリアに感じられる」状態になることもあるが、何年も続いてしまうこともある。


この日の患者さんは全て長年の患者さんなので、自分自身で「これはおかしい」「頭蓋のゆらぎで治すべきだ」と判断して、来院してくれた。

さすがである。

場合によっては自分の思考が変化していることに(殆どの場合、悪い方に変化する)気付かなかったり、気付いても上記のように「疲れ」などに原因を求めたり、場合によっては病院を受診したりする。

もちろん、異常は見つからない。又は、他の異常を発見され、その異常のせいだということで、その為の薬を飲んだりするが、効果はない。


マッサージ、鍼もその時だけであまり効かないかもしれない。

あるとすれば、飲み会で大騒ぎしたり、丸一日山歩きなど、自分の気分が大きくシフトするようなことをすると改善するかもしれないが、上手くコントロールするのは難しい。


こういう時に思い出して、来院をチョイスしてくれるセンスは、施術で憑依を外し、異様なまでのクリア感を何度か味わううちに培われると思う。


三人とも、ワンド適用以外のなにものでもなく、ワンドによる負のエネルギー除去と、先々週に橋本先生に習って以来せっせとブラッシュアップしているバッチフラワーのエネルギーで改善に導いた。


ワンドを5~10分当てて、そのあと横になって貰うだけで、皆寝息を立てて寝てしまう。

体には全然触っていない。

憑依が外れると、それだけ体が緩み、リラックスするということだ。

逆に言うと、何か他の意識に取り憑かれると、真のリラックス状態にはなれないともいえる。


余談。


最近、瞑想が流行だが、上手く瞑想状態に入れなかったり、全く集中できない人も居る。


単なる「不慣れ」「練習や経験の不足」によることもあるが、色々なエネルギーがくっついてしまって、頭の中でああでもない、こうでもないと騒がれて、全く落ち着けないことが理由の人も少なからずいると思う。


時々患者さんに瞑想を教えたり、一緒に瞑想したりしているが、ワンドでエネルギー状態を整えてから瞑想すると非常に深く瞑想状態に入れる。

これは以前参加したインドの行者さんの瞑想会でも行い、効果を挙げたから間違いない。


瞑想をする場合には、一定のレベルに達した先達とすることが昔から推奨されている。一人ではやらない方がいい。(普通に15分くらい精神集中の為に瞑想するくらいなら全く問題ない)

これは別に指導料を取りたいからではなく、高度なエネルギー状態に達した人と一緒に瞑想することにより、高度なエネルギー状態の人の方にシンクロしていき、自動的に憑依による雑音も減って、深い精神状態に入っていけるからだと思う。


もう30年近く前になるが、初めてサマディ(悟り)に達した人の近くで一緒に瞑想したとき、自分がどこに行ってしまうのかと思うくらい、自分の意識がクリアになり、深く深く瞑想状態に入ることができ、気がついたら四時間経っていて本当にビックリした。その後、家に帰って同じようにやってみたが、全く同じ状態にはならなかった。


人の意識というのは、我々が想像する以上にお互いに影響を及ぼし合っている。

そして、意識は距離は関係なく飛ぶし、時間も次元も飛び越えて、死後の世界や、過去の世界からもやってくると思う。


このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設