肩凝りの根本的改善について

肩凝り、首凝りという基本的な症状は、私のところでもやはり取り扱いはNO1です。

これまで多くの方が色々試されているようですが、

私の経験では、肩凝りの原因の8割以上は骨盤周辺のずれに由来します。

って肩に出たハリをいくら揉んでも叩いても原因は除去されません。

気持ちよさだけ求めるならいいのですが、根本的に改善しようと思ってもマッサージでは効果が上がらないのはこの為です。

「揉まれている間は良いが、店を出て瞬間からダメになる」

という感想が聞かれるのも仕方ありません。

殆どが無免許施術のマッサージはともかく、

国家免許である鍼灸師を持っている人でも、鍼だけでは骨盤のずれはまず治せません。

鍼という医学体系自体に骨盤のずれを取るという概念がないからです。

カイロがまだ良いのかと思いますが、

これもそもそも国家資格ではなく玉石混交です(凄い人は凄いです)。

従って、学習期間が数日、数週間という人も自己申告、自称により多数商売しているのが現状で、当り外れがあまりにも多いと思います。

中にはアメリカの大学などで(海外では医療と認められ、医学部出身者が施術しています)しっかりとした教育を4~6年も受けている人も居ますが、レアです。

しっかり勉強した素晴らしい方も居るのですが、自己申告的な方ともいっしょくたにされて、気の毒に思っています。

骨盤のズレを取るのはブームですが、良く効くということは、体調に変化を与える可能性が非常に高い部位だと言えます。

従って下手にいじると体調が非常に悪くなる可能性も高いので施術所選びには充分ご注意下さい。


お金儲けのため、ブームに乗っかっているだけで、

全く根本的に分かっていないヨガ指導者、美容、健康系サロン施術者も多いのでご注意下さい。

今はネットに大量の情報が載っています。

それをSNS、ブログなどで適当に集めてさも自分の身についた知識であるように書くだけで、人々から

「健康について詳しい人」

と思われて喜んでいる人も多く見かけます。

その人が何を身につけ、どの様な経歴を持っており、どんな見地から発言しているのかをしっかり見極めるのも重要です。

ヨガ、マクロビ、笑顔、スピリチュアル、ポジティブシンキング、パワースポット巡りなどどれも素晴らしいですし、私も好きなものが多いのですが、適当に組み合わせて分かっている感を演出している人も多く、胡散臭いなぁ、と思ってしまいます(笑)


他派の話はそのくらいにしておき

私は骨盤のずれを、

PRT・スティルテクニック、バラル内臓テクニック

などを組み合わせて取り除いています。

また、腸骨と仙骨の関係性も治します。

5分程で終わりますが、この作業で肩には全く触れていないのに肩が

「プリプリ・フニャフニャ」になるのを実感できることが多いです。

その柔らかさは驚異的です。

揉んだり、その部位に施術しても絶対に得られない柔らかさです。

また、この状態は骨盤が再びずれるまで維持します。

持ちが長いのも特徴です。

是非骨盤のズレから取った肩凝り施術の快適さを味わって下さい。

ご予約はホームページから

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設