今田美奈子先生のサロンで講演しました

渡辺俊幸さん、森由里子先生
左から渡辺俊幸さん、森由里子さん、今田美奈子先生、私、さくまさん
去る10月9日、新宿高島屋にある、

サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ

で講演してきました。

これは

今田美奈子先生

が主催する講演会で、
今田美奈子先生に縁のある講師が講義、それを聞いた後、今田美奈子先生のお話を聞きながら、
サロンのお菓子とお茶を頂くという実に優雅な会です。

私は6月に作詞家の

森由里子先生


の講演会に聴講者として参加した際に誘って頂き、
今回は講師としてお話をさせて頂くこととなりました。

私の施術は、触っているだけのものや、非常に弱い力でエネルギーを動かしながら、
肉体の障害を解放するという特徴があります。

弱い力というのがポイントで、強い力でアプローチすると、生体はどうしても反発しますので、それが起こらないよう、そーっと患者さんの体の中に治癒の力を滑り込ませるのです。
そして、患者様の治癒力が発揮されるように促します。

暫くすると、私は指を全く動かしていないにも拘わらず、患者様の体の奥深くに動きが現れ、その動きが頸椎や腰椎を正しい位置へと導いて行くのです。

安全な上に、この課程は非常に気持ちがよく、殆どの人が寝てしまいます。

横から見ていると、指を触れているだけなのに患者さんがグーグーと寝てしまうという不思議な絵となりますが、
これは決してプラシーボ効果などではありませんし、ましてや一時はやった新興宗教の手かざしのようなものでもありません。

受けた人ははっきりとした効果を感じることができます。

こういった私が普段使っている珍しい施術の数々について説明し、体験して頂きました。

中でも好評だったのはワンドを使ったエネルギー制御で、これは見た目が面白いのでどこに行ってもパフォーマンス的には受けがいいようです。

今回は携帯用の施術ベッドを持ち込みました。

皆さんが興味津々で覗き込んでおられる様子が分かると思います。

講演後は今田先生、こんかいの縁を繋いで下さった森先生、森先生のセラピストであるさくまさん、

司会の武田さん、さらにはお忙しい中わざわざ来て頂いた作曲家の渡辺俊幸さん、

と美味しいランチを頂き、楽しく情報交換をしました。

この成果はまた施術に活かしていきたいと思います。

気になった方は、HPをご覧の上、是非施術を受けにお越し下さい。





このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設