足首施術の重要性

屋号だけ見ると、頭蓋専門店のようですが、

足首への施術も多く行っています。

肩凝り、腰痛、腹部の不調などを改善するのに大変重要な部分です。

10年以上続く肩凝りが腰への施術で改善して2ヶ月以上経つ方が居られるのですが、最近足のだるだが気になってきたと言ってお越しになりました。

このように、ずっと気になっていた部分が取れると、その他の場所が気になってくることはよく有ります。

年単位で肩凝り、腰痛を患っていた方は、基本的な症状が3回~5回の施術で8割方取れた後、ジワジワと様々な症状が出ることが多いです。

いずれも不快症状に近いもので、以前の基本的な肩凝り、腰痛に比べれば遙かにましなものです。

しかし、大物が消えると、こういう小さな不快症状が案外気になるので、これを小まめに取り、よりよい体調を目指して行きます。

こういう時に往々にして問題になるのが足首です。

動かしてみて、動きが渋い場合は十中八九肩や腰痛などに悪影響を及ぼしています。

自分で動かすと普通に動くので、問題なく感じる場合でもテストをすると非常に動きが渋いことがあります。

そうでなくても

捻挫を何度もしていて、何となく自分でも不安定な感じがある

明らかに左右で動き(可動域)が違う

自分でも動かしにくい。痛みがある。

といった顕著な自覚症状がある場合は要改善です。

例えば肩凝りの場合、骨盤のバランスの方が全体に与える影響はもちろん大きいので、

始めはやはり骨盤への施術が中心になるのですが、

骨盤が整い始め、7割~9割症状が取れたのに、何となく肩周りに痛みや違和感を感じる時は、

足首の不調である可能性があります(後は内臓の不調の可能性も)。

その為、一通りの施術が終わった方に行うことが多い施術です。


足首への施術は非常に優しいもので、大体の方が気絶するように寝てしまい

「こんなに気持ちいいと思わなかった」

という仰います。

施術を受けてみないと、ちょっと想像ができないかな、と思いますがとにかくよく効きます。

あなたのしつこい肩凝りは、骨盤から、さらには足首から来ているかもしれません。

ご予約はホームページからどうぞ





このブログの人気の投稿

2025年からのコース・料金の見直しについて

ルーシャ・ジェイコブ氏に施術しました

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル