鳴戸部屋見学 今年3回目

過去の鳴戸部屋見学はこちらから→CLICK

毎回希望者が絶えない鳴戸部屋見学、今回も平日早朝にも拘わらず、14人に応募頂きました。

ただ、前日の台風により、関西方面から飛行機で参加予定だった方など2名が参加出来なかったのは残念でした。


最高位三段目から、5月に入門したばかりの力士まで、実力に応じた稽古がなされていました。

親方の「威張らない」「暴力を振るわない」

方針の指導は最近メディアでもよく取り上げられていますので、希望者が後を絶ちません。

部屋は町工場の改造、冷暖房、風呂なしという厳しい環境ですが、猛暑の今夏を何とか切り抜けました。

この日も、盛夏ほどではありませんでしたが、32度まで気温があがったので(普通の夏からこれでも十分暑いですが、今年は普通に感じますね…)、
冬場は11時近くまで行われる稽古が9時半には終了になりました。

その代わり、鳴戸部屋の減益力士そろい踏みの、見応えのあるものになりました。

密かに一段上がってみましたが、全く追いつきません…

稽古見学の後は、お待ちかねのちゃんこです。



公式Twitterでこの日の献立をご確認下さい!

その後、イギリスの映画会社が相撲の映画を企画中ということで、

取材に来たディレクターによるインタビューに同席させてもらいました。

親方の苦労話は本当に面白いですよ。

様々な苦労を味わったので、今の部屋ではとにかく自分が嫌だったことは全て排除しているというこです。

この思いは現役時代から僕はずっと聞いてきました。

着々と形にしている親方、素晴らしいと思います。

また患者さん対象に企画しますので、ご希望の方は募集をお待ちください。

このブログの人気の投稿

2025年からのコース・料金の見直しについて

ルーシャ・ジェイコブ氏に施術しました

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル