鳴戸部屋見学 今年2回目

当院ではこれまでも何度か見学会を行っています。

前回の様子はこちら。→CLICK
鳴戸部屋開設時→CLICK 患者様の部屋見学引率→CLICK 
断髪式→CLICK 千秋楽打ち上げ→CLICK

今回も患者様中心にお連れしました。

朝8時に集合→稽古見学→ちゃんこ

という流れです。

朝8時に集合して、稽古見学。

稽古は淡々と進み、一見退屈そうですが、段々と引き込まれ、

2時間があっという間に経ってしまいます。

この日は、親方もまわしを締め、出すっぱりで指導。



出来て一年ほどの部屋ですので、最高位はまだ三段目。

現役引退して四年が過ぎた親方ですが、さすが元大関だけあって、

若い現役力士もなかなか歯が立たず、簡単に押し出されて悔しがるシーンも。

親方自らまわしを締めて、ずっと弟子の指導にあたるのは珍しいことです。


その後は、お待ちかねのちゃんこ。

給仕は力士がしてくれます。

何が出てくるかはお任せです。

この日は、カレーちゃんこと、チヂミ、酢の物など。

料理担当のマネージャーが腕を振るった一品。

このマネージャー、腕が良く、いつも美味しいちゃんこが出てきます。

この日はブルガリアワインの話などもしましたが、

親方のブルガリア愛が伝わってきました。



その後は、手首の痛い力士の手当をちょこっとして帰ってきました。

次は9月に行います。





このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設