リウマチの改善

全身倦怠感、不調で何年もどこに行ってもダメだ、という50台女性。
以前から何度もアップしている「骨盤の縦ずれ」だった。

これになると、とにかく生活していくのがやっとで、ひたすら寝ていたくなる。
病院ではどんな検査をしてもひっかからない非常に厄介な症状。

私の知る限り、対応している整体もなく、患者さんは何年にも渡って苦しむが、骨盤の縦ずれさえ取ればたちどころに改善する。
以前は骨盤そのものを動かしていたが、今はワンドでノータッチかつ数分で八割方直すことができるようになっている。

それはさておき、かなり強いリウマチもあり、両手首と、右手の指二ヶ所に大きなコブができ、不自然に折れ曲がって固着している。かなり悪い状態だ。

この人は全身倦怠感を治しに来たのだが、こちらは一回の施術でほぼ治ってしまったので、今回はリウマチを施術することにした。

リウマチは全く治ると思っていなかったようで、

「今日は時間が余りそうなので、残りはリウマチに施術しますね」

というと怪訝な顔で「これに施術ですか?手で治せるんでしょうか??」

と極めて懐疑的。

しかし、私はリウマチの改善もかなり得意だ。もちろん素手だけでやる。

変形の起きている関節の端と端をフワッと持って、エネルギーを通していくと、三十秒もしないうちに固着した関節内に振動がおこり、五分~十分で大いに和らぐ。

コブが大きく出来たり、鋭い角度で曲がって時間が経っている場合は、見た目を綺麗にするのは難しいのだが、不快な強ばりをとり、可動域を50%くらいアップさせるのは大して難しくはない。

強ばりが取れて、可動域50%アップ?大したことがないと思われるかもしれないが、薬ではこんな風には絶対にならないし、強い変形と痛み、突っ張りや固着で悩んでいる患者さんにとっては夢のような話で、何人もの患者さんに物凄く感謝され、泣かれたこともある。

その場で効果が分かるし「改善することはない」とされているので、半分であっても改善する喜びは凄い。

何度かやっていけば、かなりの重症でも可動域7~8割改善、見た目もかなりまっすぐになる。

この技についてはあまり宣伝していないのだが、必要だと思う人がいるかもしれないので、一応書き留めておきます。

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設