サプリについて

☆サプリについて☆
重要。

サプリについてよく聞かれます。

サプリについて思うことと、選び方を書いておきます。

とにかく種類が多い。そして、同じものでもメーカーによって値段もマチマチ。
品質の悪いサプリを飲むと逆効果だとか、あれがいい、これがいい、これを飲むとかえってよくない、と喧々諤々であります。

僕は基本的には現代人の健康は引き算だと思っているので、大体において「今やっている悪いこと」を止めて行けばそれだけでいい結果が得られることが殆どだと思っています。

あれも食べたい、これも食べたい、健康にもなりたい、じゃあ、これを飲もう、これもいいかも、それも飲むといいらしい、と、次々欲望は雪だるま式に色々増えて行きますが、基本的には日本的な一汁一菜をよく噛んでしみじみ食べていれば、何の問題も生じないでしょう。

ある意味、食事には既に「正解」は与えられているのですが、分かっちゃいるけど止められない。SNSなんかでお互い刺激しあって、ますます止められないので、止められないことを前提に正解を探す。

真っ先に思い付くのは薬の使用。これは手軽でいいですね。でも副作用もあるし、最後は薬は大体手放せなくなってしまって怖い。
そこで、現代人の心を慰めてくれる、食事と薬の中間的な丁度いいポジションにいるのがサプリだったりするわけです。

でも、先に書いたように本来飲まないのが一番いい。
更には飲まなくていい食生活をしていればそれで終わりなのではありますが、飲みたくなりますね。確かに効果があるのもあるし。

では星の数ほどもあるサプリから何をチョイスすればいいか。
本当に確実な方法はOリングだと思います。
これはかなり練られた方法で、これまでも沢山の医師が大真面目に研究し、論文も一般向け図書も沢山出てます。
僕も大村線先生という大御所(アメリカの大学教授もしていた)の本を2冊ほど持っています。

簡単にいうと、片手にサプリを持ち、反対の手の指でオッケーサインのようなものを作る。
そして、その指を他人に広げてもらい、その力の強さで、そのサプリの合う、合わないをチェックする方法です。

ただ、これは案外慣れが必要なうえに、協力者が必要なのでなかなか面倒です。

そこで登場するのがワンドです。

この検索装置は、非常に敏感で、
日々の施術で内蔵や、脳内、眼球に入った邪気とか、他人の想念とかにまで検知し、抜く作業に使っています。

そのくらいの能力がありますので、
何十種類のサプリから、この人の肝臓を健康にするため、一番いいのはどれ?というような設定をして、
1分かからずにベストを当てることができます。

それから、飲み合わせで力を発揮するか、相殺してしまうかも検知可能です
(相殺は案外起こりやすいので、とにかく大量に飲めばいいわけじゃなさそうです)。

これが出来るようになってから、施術の時間内で5分~10分くらいで、サプリ選定の相談にも乗ってます。

実物を持ってきてもらえば一番いいですが、広告の写真とか、カタログでも精度は落ちますが、可能です。

ワンドで邪気を抜いたりする施術を受けてない人は本当かね?と思うでしょうが、受けたことがあり、効果を感じたことがある人は、素直に信じられるんじゃないかと思います。

なにしろ、闇雲に飲むよりは選ぶ方が効果も高いし、お金の節約にもなりますので、しっかり選びましょう。

それと、案外知られてない話ですが、サプリの成分を固める為に使われている「つなぎ」がありますよね。

人畜無害な物質が使われている筈なのですが、案外これにアレルギー的反応が出る場合があります。

アレルギー等を消すために飲んでいるサプリの、薬効的効果よりも、つなぎ剤によるダメージの方が大きい場合があります。

こういうのも、ワンドですぐ分かります。

もちろん、サプリの選定は遠隔でも出来るんですが、話が果てしなく広がるので、このあたりで。

ちなみに私は、SUNTORYのプロテクト乳酸菌規定量と、グッドAなる、午黄の入った肝臓エキスを、規定量の三分の1飲んでます。

規定量も大体5~8粒とか、アバウトなサプリが多いですが、これも
ベストな量を極めることができます。

また相談して下さい。

ほんとはワンド講座やればいいんでしょうけどね。

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設