頭蓋への施術で超難関校突破&セルフヒーリング

2017年のことですが、

頭蓋への施術講習をしました。

昼夜3人ずつの少人数を手取り足取り、丁寧に3ヶ月かけて指導しました。

その時の様子はリンクをご覧ください。
CLICK 2

受講生のうち、主婦のMKさん、医師の方と久しぶりにSMSで会話をしたのですが、

嬉しいことがあったので、報告します。


1、息子さんの受験勉強のリラクセーションとして使い、


結果を出した話。


主婦のMKさんは昔からの頭蓋施術のファンで、よく通って頂いています。

忙しい中、息子さんへかける情熱が凄く、いつも凄いなぁと思っていました。

たっぷりと愛情を注ぎ、きちんとした教育機会を与え、健康には十分に気を付けて見守る、

というタイプの方です。

本人がやりたいことをやり、力を発揮できるよう、やれることは何でもやる、という姿勢で、

その一環としてこの方がお子さんの健康維持、

リラクゼーションに選んだのが頭蓋への施術でした。

この施術は月に数回、私の所に通ってたっぷり時間をかけて受けるのもいいのですが、

できれば小まめに日々施術を受ける方が効果が高いので、お母さんや保護者の方にも

技術の習得をお勧めしています。

多少下手でもいいので、お母さんに施術をやってもらえると、子供は本当に喜びますよ。

MKさんは習得した頭蓋への施術をさっそくお子さんに。

受講してすぐに使う相手がいるのは、本人の練習にもなりますし、とてもいいことです。

私も何度かお子さんに施術させてもらいましたが、

それよりも家でお母さんに小まめに施術して貰えるというのは最高だと思います。

(慣れないと案外疲れるので、施術する方は大変だと思いますが…)

もちろん、頭蓋への施術のおかげでだけではないですが、

お子さんは見事、御三家の一つの難関私立中学に合格しました。

今は伸び伸びと中学生生活を楽しんでいるようです。

MKさんから最近頂いたメッセージはこちら

講座のときは、中学受験前の長男にリラックスの時間をあげたくて頭蓋をやっていましたが、早いもので、もう次男も中学生になりました。

時の流れを感じます!

次男の中学受験期にも、頭蓋は役に立ってくれました。

寝る前に、そっとイヤープルをするだけでも、リラックスして寝付いてくれていました😊



イヤープルというのは頭蓋の基本テクニックの一つですが、これを知っているだけでも、
体調管理の幅はとても広がります。

受験生も当院には沢山お越しです。

学力アップに何か足らない、と思っている保護者の方、

打開策は良い塾や、

勉強方法の開拓ではなく、

整体かもしれませんよ!

と言うといかにも宣伝的な感じがしていまいますが、これは本当のことだと思います。



そして、メールの最後に

セルフ頭蓋、わたしもやっています。」

とありますが、これが二つの目の嬉しいこと。


2、セルフヒーリングとしての頭蓋


前出のMKさん、医師の方、お二方とも、

この時の講習で得られたテクニックを今もご自分に使用されていると聞き、

嬉しくなりました。

本来、この施術は自分に向けて行うのは難しく、

開講時も

「自分で自分自身を癒やしたい人には向いていません」

とアナウンスしていたのですが、上手く自分でアレンジして、

寝る前のリラクセーションとして使っているそうです。

かく言う私も自分で自分に施術しています。

身につけるのは結構難しく、指導者につきっきりで習う必要があると思いますが、

一度出来てしまえば、自転車に乗れるようになった人は、

どうやっても乗れてしまうのと一緒で、

出来ないようにしようと思う方が難しくなります。

もちろん、人にやってもらうと完全に「放心」

してしまえるのですが、自分でしているとそこまではいけないのが残念。

しかし、寝付きもよくなりますし、体調管理も楽になります。

コロナももう落ち着く頃ですし、また頭蓋講習を年内にでも開ければいいな、

と思っています。


側頭骨への施術をするMKさん。




このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設