コロナウィルスの対策について

当院は、一人一人入れ替え制のため、お客様同志の接触は皆無で、安全性が高いです。

以前から

◯施術者のマスク

◯施術者の小まめなアルコール消毒と手洗い。

この二点は行っています。

また、施術中ずっと喋るスタイルの施術ではなく、必要な問診を行ったあとは、施術中はほぼ無言です。
これは今回のコロナ対策というよりは、以前からの私のスタイルです。
ご安心下さい。

これに加えて、更なる対策は以下の通り

1、来院時に患者さんにアルコール消毒をして頂きます。

もし患者様の手にウイルスが付着していた場合、その手で様々な所に触るとウイルスが付着してしまいます。それを防ぐ為です。
玄関で手の消毒をして頂き、更に手洗いをして頂きます。


待合室に立派な手洗いがありますので、心配な方は更にこちらで手洗いして下さい。

普通の部屋に何故こんな立派な手洗いがあるのか?とよく聞かれるのでこの機会に説明しておきますと、これは昔この部屋が写真の暗室だったので、そのときの名残です。
暗室では水を多用しますので。

私は大学卒業後、専門学校まで行って本格的に写真をしていましたが、今はほんの趣味程度です。施術室付近にある写真は大体私の作品です。



2、沸騰式の加湿器により、部屋の湿度を60%以上に保ちます。
(写真は51%になってますが…m(_ _)m)



加湿器は、やはり衛生面と能力から考えて沸騰式ですよね。
空気清浄機能つきで、パワフルに良い仕事します。
コロナには加湿は効かないとの意見もありますが、インフルエンザなどのウイルス・喉の保護には有効です。



3、現在、ベッドの頭が当たる部分にタオルを敷き、顔に手ぬぐいを当てて施術しておりますが、これをなるべく患者さんに持参して頂き、持ち帰り頂くようにします。
(忘れた場合は新しいのをお貸しします。もちろん1人1人替えてます)

マスクをしたままでも施術可能です。
これまでも花粉症でマスクを外したくない方などはマスクのまま施術を行ってきました。
特に問題はありません。
むしろ、積極的にマスクの着用をお願いします。

4、患者さん一人終了毎に、ドアノブ・スイッチ・ハンガー等々人が手を触れるありとあらゆるところへの70%濃度アルコール噴霧を行います。

施術終了時以外にも、出入りなどで触れる度ごとに、施術室のドアノブ、入り口のカーテン、トイレのドアノブなどに消毒を行っています。

施術終了後はベッドにも噴霧します。もちろん、換気も。

5、サーキュレーターを窓から外向きに風が出て行くように設置し、施術中ずっと換気を行います。

6、当日のみキャンセル料を頂いていますが、7末まで当日キャンセル料を、急な発熱、咳が出た場合、無料と致します。体調と相談してお越し下さい。

ただし、それ以外の理由はこれまで通り5000円、予約時間過ぎてのキャンセルの場合はいかなる理由でも予約コース料金の全額を頂きます。
また、キャンセル料がある時と同様、あまり安易な予約、取り消しの繰返しは避けて頂きますようご協力お願い致します。

また、一方で、私自身が体調の不良を感じました時は、こちらから当日並びに先の予約をキャンセルさせて頂くことにします。よろしくお願い致します。

7、究極の非接触施術である遠隔施術をしております。
なにしろ家から出なくてもいいのです。これはエネルギー系治療が出来る施術者の強みです。興味のある方はHPの「その他の施術」タブをご覧下さい。

☆当院に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングは多数御座います。
来院の際、車の使用もご検討下さい。


このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設