日々の施術16 ☆中学生のネットトラブルからの体調不良

☆ネットトラブルからの過剰な恐怖心・恐れ


☆女子中学生


☆症状


ネット・SNS上のトラブルにあう。

既に三ヶ月ほど経っているが、そのことにより、未だに自分が悪口を陰で言われているのではないか。

弱みを握られてしまったが、それをまた蒸し返されるのではないか、新たな道を進もうとしている自分の妨げになるのではないかと悩み始め、体調も悪くなる。

学校が始まったが、登校もままならない。
(カウンセリングが目的ではないので、悩みの詳細は聞いていない)

☆施術


本来、整体ではなく、カウンセリングが最適の症状かもしれない。

しかし、母親が当院の長年の患者さんで、体調が良くなることにより、気持ちのありようが劇的に改善することを何度も体験しているうえ、本人も二年ほど前に腰痛の改善の為に数回施術したことがあるので、一つの突破口となるかもしれないと、本人も前向きに今回の来院を考えてくれたとのこと。

骨盤、腰椎の調整などで劇的に気持ちが晴れることがよくあるが、今はエネルギー治療が出来るので、このようなケースはまずエネルギー治療を試みる。

数年前の腰痛の時も元気がなかったが、その時とはまた違う元気の無さで、背中を丸め、眉間に皺を寄せている。

受け答えも弱く、要領を得ない。

「これは困ったな」

と正直思った。

邪気の除去をまず行う。

傘のように体全体を覆う、べっとりと謎のエネルギー。

特に特定する必要もないと思われたので、そのまま取ってしまう。

この段階でチェックしてみるが、肩の凝り、首の凝り、骨盤の歪み、ふくらはぎの張りが一気に取れ、立って貰うと姿勢もいい。

何より、目に力が入り、眉間が開いた感じがする。

本人も

「何だろう。大分良いです」

と少し笑う。

さて、もう一段進めよう。

次に、トラウマエネルギーを探って、これをパッチフラワーのエッセンスで消すことにした。

これは先日橋本先生の講座で習ってきたばかりだ。何でも早速使ってみる。

トラウマエネルギーの検知、どのフラワーのエッセンスを使うかの選定も上手くって、もう一段体が緩む。

フラワーのエッセンスを入れる前に一度嫌なシーンを思い出して貰ったのだが、この時胸鎖乳突筋と、上頭斜筋が再び緊張するのを確認した。ここら辺の筋肉は心の状態を非常によく広い、表現する。

この緊張がフラワーのエッセンスにより一気に緩んだ。

炎で邪気を焼き取るような施術は「汚れ取り」みたいなもので、フラワーのエッセンスはケアに当たるだろう。

シャンプーで洗った髪にトリートメントをするような感じだろうか。

ここで一旦エネルギー治療を止めて、骨盤と、腰椎、頸椎の調整にうつる。

事前の検査では腰椎に大きな変位があるのを確認済みだ。

これがどのくらい取れているかチェックしてみると、これはまだそのまま残っていたので、いつもの手技で取る。

今回はPRTテクニックを用いて、変位を解消した。

エネルギー、体と両方が整い、見た目からして非常に良くなった。

ほぼ別人である。

まず姿勢がいいし、受け答えにも笑いが入る。

この時点でまだ時間があったので、もう一つやってみる。

これはトラウマが生じた瞬間などを写真・絵画化してこれをホワイトアウトさせるなどして消し去ることにより、嫌な記憶を消すテクニックで、これはもう何年も通っていた整体師からならった。

古典的なテクニックだが、結構効く。

この作業に、レイキなどのアシストを加えるとより成績がいい。

作業するのは患者さん本人で、作業中に施術者が、想念にエネルギーを送り込むことでアシストする。

今回の施術はここまでだが、迎えに来た母親が

「いやー、すっきりしたね。○○ちゃんよかったね~」

と思わず声を上げるくらいに変化した。

私のトラウマ治療自体は、本格的な専門治療であるヒプノセラピーなどに比べると簡易なものであるので、更なる改善を目指すなら、やはりその道の専門家の世話になった方がよい。

しかし、精神的な問題を改善するにあたって、あまり肉体の改善とということは顧みられれないが、体を改善するだけでも実は精神的な改善がかなり達成できることは広く知ってもらいたいと思う。

逆に言うと、精神的な問題をしかるべき方法で改善させても、体がしっかりと良くならないと、もう一歩の改善が成し遂げられない可能性があるということでもある。

それから、こういうネット系の相談は結構多い。

飛び込みで予約する人は皆無だが(笑)、既に親御さんが当院にお越しの場合は、かなりの確率で相談を受けることがある。

このブログの人気の投稿

オステオパシーはオカルト?宗教?なのか。整体師の多くもまだ知らないジャンル

施術への感想。色々なビジョンが見えた!

空き枠のチェック用にライン オープンチャット開設